よくある質問

Q.資金調達をお願いしたら、本当に必要な額を借りられるのでしょうか?


A.それは御社の経営状態によって違います。
融資をするかしないのかの最終判断は、金融機関がしますので、
コンサルタントが保証するわけではありません。


ただ、借りる方法はいくつかありますし、万一借りれないとしても
資金繰りが出来れば良いわけですから、他の方法もあります。


むしろ安易に借入金を増やさずに、資金繰りを改善できれば、
かえって強い会社になり、借りれなかったことが次回の融資に
つながることも良くあります。

Q.融資の交渉に同席してもらえますか。


A.原則としては同席しません。
金融機関の担当者は、社長自身から事業の将来性や経営計画の内容の説明を聞きたがっています。
それは、経営計画を実際に行うのは、コンサルタントである私たちではなく、社長自身であるからです。
そのため、私たちは経営計画の説明のポイントは社長にお伝えしますが、実際の説明は社長に行ってもらいます。



Q.御社は大阪ですが、
地方でも相談に乗っていただけるのですか?


A.当社は全国対応ですので、もちろん、地方でもご相談に乗る事はできます。
但し、コンサルタント料以外に交通費や宿泊費など別途いただくことになります。

「メニューと料金」のページはこちらをクリック

お問合せ
■ 西日本の方は
大阪府大阪市中央区谷町2-3-1 第2ターネンビルディング5階
(大阪メトロ谷町線・中央線 谷町四丁目駅 1-A出口より徒歩30秒/京阪本線中之島線 天満橋駅 徒歩6分)
06-6366-6021
(平日・土日祝 朝8時~深夜12時)
■ 東日本の方は
東京都港区東新橋2-10-10東新橋ビル2階
(JR新橋駅より徒歩7分)
03-6830-1400
(平日・土日祝 朝8時~深夜12時)
■ 年末年始・盆休みは
090-1958-8813

 

keikoku
PAGE TOP